挫折するのはもうおしまい。【モチベーションを上げる2つの〇〇】

んにちは( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

 

「1ヶ月で〇〇キロ痩せる!」


と、決めてから
1週間後、
もうすでに諦めかけていませんか?


私はいつも
3日で諦めていました。


ダイエットのモチベーションを
上げるのって
すごく難しいですよね…

 

3日や4日で
結果がでるものではありません…


何と言っても、『食欲』
これに打ち勝つには
ものすごいやる気が必要です、


見えないゴールに嫌気がさし
痩せる!という決意を
いつの間にか忘れてしまいます。


今回は、毎回3日で挫折していた


私にもできた

『モチベーションを上げる2つの〇〇』

をお教えしようと思います!


難しいことではありません。


あなたがこの"2つの〇〇"を知り
実践すれば


あなたは途中で挫折することなく
ダイエットを成功させることが
簡単にできちゃいます!

 

手強い『食欲』だって
簡単に抑えられます!


なぜなら、モチベーションが
違うから!


「絶対に痩せるんだ!!!」


と、常にやる気100%です!

 

理想のボディを
手に入れたあなたは

体型を気にすることなく

おしゃれができるようになります!

 

f:id:hiwalani31:20181118204456j:image

 

パツパツだったパンツも

スッキリ着れて

足も細くなって

 

みんなから

 

「スタイルいいね!」

「なにかダイエットしてるの?」

 

なんて聞かれます!

 

でももし、
あなたが"2つの〇〇"
を知らずに


ダイエットをしよう!
と決意しても


すぐにモチベーションが下がり
挫折してしまうでしょう…


あの手強い『食欲』
に負けてしまい、
食べたいだけ食べてしまうんです…

 

f:id:hiwalani31:20181118205208p:image

 

そうなれば
理想のボディなんて


遠い未来の
話になってしまいます。


今のままの
ぶよぶよボディで

おしゃれなんてできません。

 

着たい洋服も自分の

体型のせいで

諦めてしまうのです。

 

悲しいですよね。

 

こんな思いもうしたくないですよね…

 

では、ぜひ
ダイエットを成功させるために


"2つの〇〇"を知り、
実践してください!


『モチベーションを上げる2つの〇〇』
とは…

 

2つのゴールです!

f:id:hiwalani31:20181118210020j:image

 

1つは大きい目標

2つは小さい目標

 

大きい目標と小さい目標の

違いとは?

 

大きい目標はゴール設定

小さい目標はスモールゴール

です!

 

より詳しく話すと、

ゴール設定とはつまりやる気を

引き起こすようなゴールを

作らなければいけないということです。

 

よくあるダイエット方法では

「45kgまで痩せる」や

「50kgまで痩せる」などは

数字にフィーチャーした目標や

ゴール設定では実はだめなんです!

 

なぜかと言うと

確かに痩せたら嬉しいですけど

痩せて楽しいことがある

いいことがあると言うような

つまりモチベーションに

繋がりやすいような目標ではないからです!

 

だから

「45kgまで痩せたら何をしたいか」

っていうことを

ゴールに盛り込んでもらいたいと思います!

 

例えば

 

「45kgまで痩せたら

ごほうびに海外旅行に行く」

 

「45kgまで痩せたら

ごほうびに高いんだけど

ほしかったドレスを奮発して

買ってあげる」

 

とか、モチベーションにつながるような

やりたいな、続けたいなって

思うゴールを設定してあげることが

非常に大事です。

 

 

次にスモールゴールとは

達成感を得るためのものです!

 

このスモールゴールは

すぐに成果がわかるものにしてください!

 

例えば

「スイーツをいつも我慢できないんです」

っていう人は

なんで我慢できないのか、

なんで食べてしまうのかというと

 

食べると、食べた瞬間に

成果が得られるからなんです!

 

人間は一番安易な選択肢を

取りやすくできています。

何が安易かと言うと

それを選択した瞬間に

快感だとか何かしらの

成果が得られるものに飛びつきやすく

なっているんです。

 

ケーキを我慢してから

ダイエットの成果が得られて

スリムな体になれるまでには

時間がかかりますよね。

 

ケーキを食べてしまうっていう

安易な選択をしてしまうのは

口に入れた瞬間に甘みを感じ

満腹感を得ることができる。

 

食べたら快楽を得られるわけですよ。

 

だからみんな食べてしまうんです。

 

「そう言われればそうだよね」

「でもそれを我慢するのが難しいんだよ」

って思いますよね。

 

でも、

逆にこの現象を使ってしまうのです!

 

つまり、小さいゴールを設定して

小さいゴールの度にごほうびを決めておく。

 

小さなごほうびです。

これはなるべく簡単にできる

ごほうびのほうがいいです!

 

なぜかというと

我慢をしたり、スモールゴールを

達成した瞬間に達成感を得られる

ようなものじゃなくちゃいけないので

なるべく手軽に自分にあげられる

ごほうびのほうがいいです。

 

あるいは

ごほうびに加えて

もしルールを破った場合には

ペナルティをつけておくっていうのも

大事だと思います!

 

例えば

お子さんがいる人だったら、

お子さんにお小遣いをあげるとか。

お子さんにその分お菓子をあげるとか。

つまり自分にとって

マイナスになるようなものを

ペナルティとして課します!

 

そしてそれを周りに公言しておきます!

自分だけだとペナルティを

サボる可能性がありますから。

 

そういうふうに、

できた場合のごほうびと

できなかった場合のペナルティを設定する。

 

達成感を得るための小さなゴール

スモールゴールで「できる」っていう

暗示をかけておくことが

大事だということです。

 

 

ではさっそく実践しましょう!

 

今すぐに

「ゴール設定と

スモールゴール設定」

を書き出しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!